masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

デル株式会社
マウスコンピューター/G-Tune

ラウンドワン2

友人と一緒に遊ぶこととなり、昨日行ったばかりのラウンドワンに再び行ってきた。

今日はボーリング。ラウンドワンのボーリングははじめてだが、よくあるボーリング場と違って、席が2×2の対面式になっていた。また、隣のレーンと席の位置が違う場所に設置されており、隣の人が他人でもほとんど干渉することなく、特に普通だとスコア表示部分の前の席が気まずくなるがその心配もない。非常にスタイリッシュな作りをしている。ただ、料金はやや高め。(今日はまだオープン記念で2ゲーム500円だったけど)
30分に一度ストライクゲームがあり*1、そのチャンスでストライクを出すと景品がもらえる。チャンスは1投で、レーンが暗くなる。

友人と1回ずつ挑戦したが、残念ながらストライクでず。

そのあとは再びスポッチャ。今日は屋上のスポーツゾーンで、アーチェリーやらパターゴルフ、バトミントンやバスケで遊んだ。子供のころは学校のグランドで色々スポーツできたものだが、大人になるとそういう機会と場所が少なくなるんでありがたい。

ポケバイも予約すればスポッチャ料金内で遊べるので、乗ってみた。これまためったに乗る機会がない。

ポケバイ楽しい!個人的にも欲しいなぁ。


最後は1階のゲームセンターでメダルゲーム。トータル3000円ちょっとで6時間ぐらい遊べた。

*1:平日は1時間に1回