masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

お好み焼き大阪屋 宮崎店

夕食に、近所のお好み焼き屋。東大宮中学校の近くにある「お好み焼き大阪屋」。宮崎県には何店舗か店があるらしい。
今回注文したのは、色んな具がほぼ全部入った、一番高いやつ(メニュー名は失念)。

食べる箇所によって味が違うほど、具がたくさん。生地はかなりやわらかめですぐ崩れるが、ふわっとしてておいしい。食感、味付けともに、どちらかというと、家庭で作るお好み焼きの味に近かった。
それがまた味わい深くておいしかった。

しかし、外食で食べるお好み焼きと家で食べるお好み焼きは結構違うものだと自分は思っており、外食の食感・味には外食ならではのよさがあるのだが、ここはどちらかというと家庭風味なお好み焼きのため、外食風味のお好み焼きを求めてこの店へ行くと少し肩すかしを食らうかもしれない。
好みではあるが。

お好み焼き大阪屋 お好み焼き / 蓮ケ池駅宮崎神宮駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.5



関連ランキング:お好み焼き | 蓮ケ池駅宮崎神宮駅