masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

デル株式会社
マウスコンピューター/G-Tune

ROUND1宮崎店がオープン

ラウンドワンが宮崎に今日オープンした。

ラウンドワンスタジアム宮崎店
http://www.round1.co.jp/shop/tenpo/miyazaki-miyazaki.html
ラウンドワン料金一覧
http://www.round1.co.jp/ryoukin/42-5game.html

従弟と遊びに行く場所を探してて、前にJJに行ったとき色々遊べて楽しかったので、そういった店(複合アミューズメント)が宮崎にないか探してたら見つかった。
場所は南宮崎駅近く、宮交シティーの向かいぐらい。ラウンドワンは一度も行ったことがなかったので、どんなものか見てみたかった。
オープン当日は多いだろうな・・・と思いつつ昼過ぎに向かうと、意外にもすんなり車止めれた。オープンの知名度と平日ということもあったからかな。
今回は、色んな遊びが入場料だけで遊べる「スポッチャ」メインで向かった。今日はオープン記念料金ということで、一人2時間500円と格安料金。

ROUND1:サービス案内:スポッチャ:アクティブスポーツ
http://www.round1.co.jp/service/spo-cha/topics/sports2.html

JJよりも敷地面積が広く、遊ぶものがたくさんあってすごい。卓球やミニボウリングで思う存分遊んだ。

種目を変える時、わざわざ受付に行ってラケット等を受け取らなくても、全部その場所に備え付けられてるから便利。
次にエレベーターに乗って屋上にある野外のスポーツをしようとしたが、この日は強風で外はすごく寒い。なので諦めた。
その後はゲームコーナーへ。スポッチャの中にはゲーセンと同じゲーム機がたくさん置いてあり、どれも無料でできるから、普段やらないようなゲームもできてよい。ガンシューティングのゲームなんて、ゴールするまで何百円と必要になるから、これなら最後まで進めれる。
そのゲームをしつつ、中にあった卓球を打ち返して点数を獲得するゲームが面白かった。

あとは釣りなど。結構喰いつきがよく、20分ほどで5〜6匹吊り上げた。

そんなこんなで遊んでいたら、いつの間にか3時間経過。2時間以降は15分後とに100円(多分…)の延滞料金だったんで、トータルでも一人1000円行かずに3時間みっちり遊べた。


宮崎にこういう店ができたのは大歓迎。暇なときはここに行けばいいな。
今回は行かなかったけど、スポッチャの中にマッサージチェア(もちろん無料)や漫画コーナーもあったりして、遊ぶ目的ではなく時間つぶしやくつろぎに行く目的でも十分活用できそう。小さい子供専用のジャングルジムの近くにマッサージチェアーが配置されてるのは、子供が遊ぶ姿を見ながら待ってる親の気持ちを考えればさすがの気配りだと思った。
スポッチャだけでたっぷり遊べたため、他の階にあるボーリングやゲーセンであまり遊べなかったので、また行きたい。

場所

所在地:宮崎県宮崎市中村東3丁目4-60
電話番号:0985-63-1210
駐車場:350台
駐車場利用料:無料
営業時間:月〜金・祝前日/10:00am〜翌6:00am、土/9:00am〜翌6:00am、日・祝日/8:00am〜翌6:00am