masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

デル株式会社
マウスコンピューター/G-Tune

ミニチュアダックス

実家に帰ったら、話は聞いていたが以前帰省したときにはいなかった犬を飼っていた。ミニチュアダックスフンドである。

現在生後8ヶ月。7ヶ月のときに近所のペットショップで購入したらしい。ということは、家に来てまだ2ヶ月と経っていない。子犬は小さいうちは高いらしいが、6ヶ月超えていたので5万円で買えた。
とにかくよく吠える!
夕べ遅くに帰省したわけだが、初対面だったもんで夜中に吠えまくり。しかも、犬は玄関の中にゲージを置いて飼っているのだが、家の外、玄関に近づいただけでまだ扉に手もかけていないのに他人と察知したらしく(家族だと吠えない)、すでに吠えまくり。犬って敏感なんだな。
家では2階に寝たんだけど、ちょっと足音がするだけで夜中だとか関係なしに吠える吠える。
いい意味で言うと「優秀な番犬」なんだろうけど(笑)
夜遅かったので触れ合うことができなかったけど、今日は朝からスキンシップ。すると、家族と認識してくれたらしくほとんど吠えなくなった。なついてくれると、かわいいもんだね。
夕方には散歩に連れて行った。

名前は「セナ」と言うそうです。従弟が命名したらしく、由来を聞いたら「アニメの登場人物」とのこと。検索してみたら、ケーブルテレビでアニマックスをよく見てるみたいなので、多分アイシールド21のキャラクターだと思う。
以後よろしく。