masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

ボーリングで自動車並

仕事帰りに飲みに行き、そのあとボーリングへ。最近、飲みの後ボーリング行くことが多いこと多いこと。最近はさすがに減ったけど、一時期は毎週最低1回、それが2ヶ月ぐらい続いてた。しかも5ゲーム1500円なんてプランがあるもんだから、いつも5ゲーム。さすがに5ゲームやると腕が痛くなる。スコアもだんだん伸びなくなるし・・・
んで、いつものようにバンバンボールを投げていたら、スコアの表示に異変が。

速度が出るタイプの画面なのだが、誰がどんな速度で投げても「1キロ未満」になってしまった。
(分かりにくいけど)
0.7キロ!
しかも、固定じゃなく速度によって0.8キロとか0.3キロとか。1キロ行くときもあったけど、速い球ほど遅く表示されるという変な現象。そもそもこんな速度で投げるなんて物理的に難しい。速度を測る機械がおかしくなったかな?
と、何回か交互に投げていたら、なんと62キロの表示が!
(分かりにくいけど)


ありえね〜(笑)車並みの速度でてるやん。こんなので投げたら、たぶんピン破裂するよ。
結局、最後まで速度は戻らず、終始0〜2キロ間の速度ばかりでした。