masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

デル株式会社
マウスコンピューター/G-Tune

忘年会の下見

今週は部署の忘年会。鍋の店「山賊鍋」という店に決定したのだが、僕ははじめていく所で、料理や量がどんなものか分からない。
その話を上司にしたら「じゃあ今から下見に行こうか」ってことで、下見と称して飲みに行くことが決定。
試しに鍋1人前2000円〜3000円を2種類、1人前ずつ頼んでみたら・・・ハンパない量が出てきた
5人で行ったけど、おじやどころか鍋自体を完食できず。でもおなかいっぱい。味は、だしが利いててなかなか。うーん、忘年会はここでいいとしても、量が多いなぁ。若者の少ない部署だから、一番安いコースにしても結構余りそうだ。

404 Not Found
http://www.honjosanzoku.jp/kurosaki/index.html

一番安いコースで2,625円。さらに飲み放題をつけて4,200円。しかも、トータル一人4000円以上で一人1枚タクシーチケットを500円分くれるらしい。このチケット、今日行ったついでに店員さんに聞いてみたら、1台1枚限定ではなく合算して使用できるとの事。これなら、遠方の人が遅くまで飲んでもタクシー代を出すことが出来るので、ちょっと嬉しいサービス。
とりあえうこれだけでも下見に行った甲斐はあった。電話で聞けば済むけど。