読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

デル株式会社
マウスコンピューター/G-Tune

ASIMOが階段から落下する動画

2chで知ったASIMOがまさかの階段落ち動画。

これが普通の工業デザインロボットだったら「あ〜あ、失敗した」ぐらいの印象しか受けないけど、へたに人間の形をしていると、感情が生まれるからか人間が転んだかのように「痛そう・・・」って感じてしまう。人の形をしたロボットが、いかに失敗を見せてはいけないか(感情的な面で)を痛感した。
それにしても、音声を聞くとわかるがスタッフの迅速な対応に関心。よくある出来事なのだろうか・・・2chでの情報によると、この機種は旧型で、デモ等での稼働時間も長いため、モーターなど一部稼動部品の故障によるものではないかとの声があった。


しかし、、、こけ方といい、舞台の暗転の仕方といい、駆け寄ってパーティションを立てる迅速さといい、、、なんかドリフのコント終了時を彷彿させるな。


と思ってたら、この動画を見た多くの人も感じたらしく、全員集合の舞台切り替え時の音楽をあてがった動画も発見。不謹慎ながらすげー笑った(笑)ドリフ世代にはツボですな。

情報元
【技術競争】ホンダ ASIMOがとんでもない進化
http://news20.2ch.net/test/read.cgi/news/1165758584/
痛いニュース(ノ∀`)【技術競争】ホンダ ASIMOがとんでもない進化
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/873577.html

ついで。Wii欲しい!に応募。(→keyword:Wii欲しい!とは)