読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

デル株式会社
マウスコンピューター/G-Tune

この1年がよく分かる紅白歌合戦

「やじうまWatch」経由で知ったページ。「裏紅白歌合戦」

裏紅白歌合戦2006
http://homepage3.nifty.com/jiyujoho/urak06.htm

紅白歌合戦の理不尽なメンバー選出を皮肉って、今年1年で話題となった出来事・人(特に芸能でのダークな出来事)を元に、勝手にメンバーと曲を選出。細かいところまでネタが豊富で、見事に皮肉ってて面白い。面白い中にも今年1年の暗黒面の出来事がよく分かるし、芸能がらみのニュースやワイドショーを知らない人はぜんぜん気づかない小ネタが所々にちりばめられてるが、参加者1人ごとにネタが違うので、見る人によって面白く感じる部分が変わってくるだろう。


個人的には、元ネタ・ニュースを知ってるこの辺が面白かった。

加護亜依「ちょい悪デビル」
加護亜依の未成年喫煙による謹慎を受けて。
亀田興毅・大毅・和毅・史郎「T-BOLANメドレー」
試合のたびになぜかリングでカラオケ熱唱。さらに「ヤラセ」問題も含め。
植草一秀「タッチ」
度重なる痴漢。
英二「ろくなもんじゃねえ(10連チャン)」
くりぃむナントカでの長渕ファン王決定戦、およびまさかの本人登場での感動。

このページ自体は2000年あたりから毎年作成されており、たしか以前も見たことあるような気がするが、今年はこれまでで一番面白いような気がする。今年のニュース・芸能ネタ以外にも、この企画上での毎年恒例のネタもあるので、面白かった人は過去の分を読み、そして来年以降のネタを期待すると、来年はさらに面白く感じるかも。
例えば、、、「なぜ松崎しげるが入っていて、文字の色が違うのか」は、過去の分見ると理由が分かります。今年の義理的な扱いの小ささに笑った(笑)