masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

デル株式会社
マウスコンピューター/G-Tune

UFOとMP3

今日は給料日。仕事の後、飲みに出かけた。2次会は、部長を交え飲み屋ではなく「ゲーセン」に。
最近うちの部長がUFOキャッチャーにはまっている。UFOキャッチャーは自分も昔から大好き。小学校高学年の頃、UFOキャッチャーが一大旋風を巻き起こした。うちの親は結婚前、クレーンを操作する仕事をしていたらしく、クレーンの免許を持っていた(転職後汲み取り式トイレに免許を落として以来運転してないらしい)。そんな親だからなのか、元々ゲームの類が好きなのか分からないが、親がその時期のUFOキャッチャーにすごくはまってしまった。自営業だったので、店を閉めた後毎日近所のゲーセンに一緒に行き、3000〜5000円分毎日UFOキャッチャーばかりやっていた。それが数ヶ月ぐらいは続いたかな。
おかげで自分も大好きになってしまった。最近でも、実家に帰ったら1〜2回はイオンに出向き、親と一緒に5000円くらいUFOキャッチャーをしてる。


そんな訳で、久々にUFOキャッチャー。最近は大きい人形が多く、普通に持ち上げようとしても重くてピクリともせず、アームの幅が足らなかったりするので、装飾品の隙間に片足をかけて、物理的に外れにくくして出口まで少しずつ動かすやり方が主流になってきている。上司は、その技をTVで見たらしく、挑戦してみたら意外とうまくいくことを知ってから、ここ最近たくさんゲットしてるようだ。


んで、自分は「MP3プレーヤー」をゲット!


さっき「最近のは持ち上がらないので・・・」と書いといて、これは軽かったので普通に真ん中を挟んで、バランスよく持ち上げた。
SDカードを挿して再生できるらしい。でも、外でMP3聞かないなー最近。使うかな?
けどこのMP3プレーヤー、MP3再生機能を考えたらパッとみそれなりにしそうだが、UFOキャッチャーは景品表示法という法律により、1品800円が上限だそうです。他にも最近は魅力的な商品が多いUFOキャッチャーですが、仕入れレベルで言えば800円以内みたいですね。100円ショップと同様に、中国とかで大量発注、大量生産などの独自生産だからこそ値段抑えれるんだろうな。