masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

勉強21日目 試験前日!おさらい

いよいよ明日はセキュアド試験本番。そこで今日は、用語の復習や、過去問題集には載っていない平成13年の午後試験問題をWebから拾ってきて解いてみた。以下のサイトには、平成13年から平成17年分の過去問が掲載されていた。

んで、起きてすぐ始めるつもりが、結局「もう少し後、もう少し後」でなかなかはじめられず。結局、15時から勉強開始となった。しかし、それが持続したのも1時間だけ。16時過ぎには眠くなって昼寝・・・気づいたら19時で、そこから再開。
最終的には0時までやったけど、やった内容はなんか「薄っす〜い」感じ。集中力本当に続くない。
しかし、あがいても明日は試験当日。今日はゆっくり寝て、明日に備えますか。出題内容とかよりも、寝坊と腹痛が不安・・・