masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

時期外れの宮崎帰省

仕事の後、帰省するため一路宮崎へ。
帰省するのは盆・正月・GWと、それに加えて従弟の運動会ぐらいのもんであるが(その運動会も来年中学生だから、今年までかな)、今年の運動会は春に開催されたので、秋に用事はなし。では何かと言うと・・・



実家が家買いました!




という訳で引越し手伝い、主に実家だと誰一人分からない配線系のもの(ビデオとか)を作業するために。金曜日に有給を取り、月曜日は祝日なので4連休。
仕事から帰りちょっと家でくつろぎ、21時頃北九州を出発。平日の夜で、遅い時間でもなかったので比較的車は多め。トラックと乗用車が半々ぐらい。
途中、夕食を食べていなかったので北熊本SAに寄って、「焼豚丼&ラーメン」のセットを食す。


休憩はこの1回のみで、その後はノンストップで宮崎まで運転。今回は休みの日数も少ないので、車内泊せずひたすら走り、日が変わって1時半頃引っ越す前の実家に到着。
まだ引越し先の一軒家は見てないので、明日が楽しみ。