masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

デル株式会社
マウスコンピューター/G-Tune

ピザが半額

いつも注文しているピザクックが、今年も「ソフトバンクホークス応援」のため、Mサイズ全品半額を開始してた。

せっかくなので、とんとろとイタリアンチキンのハーフ&ハーフと、きのこと国産牛の和風おろしとタルチキ南蛮のハーフ&ハーフ、計2枚4種類になるように注文。


ん、届いたやつをよくよく見ると・・・どっちも半分が同じだ!!!

どうも注文を間違えたらしい。しかし、イタリアンチキンは今回初めて頼む味で、普段なら絶対チョイスしないからこの機会に注文してみた訳だし、メニュー見ながら注文したんで言い間違いはあまり考えられない。あとは、、、電話を取った店員が不慣れなのか最初合計を言った時、半額になっていない料金を伝えてきた。そこで指摘し、再度打ち直したっぽいのだが、その際打ち間違えたんじゃないかなと予想。
ともかく、ピザ屋に電話。数十分後、店長らしき人が直々に新しいピザを持ってきてくれた。もちろん、これで3枚食べれた・・・訳ではなく、間違えた1枚は手をつけない状態で引き取っていった。


ん〜でも、交換には応じてくれたし、持って来たとき「調べたらうち店員が打ち間違えたようです」といってはくれたけど、それはあくまで社交辞令で、本当は俺が言い間違えたって思われてるんじゃないかな。。。
ずっと気になった。まあ、おいしく食えたからいいか。


しかし、2枚は多かった。さすがに半分ずつ残して、残りは冷蔵庫で保存。明日食べることにしよう。