masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

西日本陶磁器フェスタ

西日本総合展示場でやっている「西日本陶磁器フェスタ」に行ってきた。

西日本総合展示場=陶磁器フェスタ2013=陶芸作品が多数集合!
http://www.toujiki.jp/

名 称 : 第28回西日本陶磁器フェスタ
会 期 : 平成18年9月15日(金)〜19日(火) 10:00〜17:30(最終日は17:00まで)
会 場 : 西日本総合展示場・新館(福岡県北九州市小倉北区浅野3-8-1)
入場料 : 当日500円(高校生以下無料)前売り300円

元同僚で先輩の実家が陶器屋さんで出展されており、先輩も手伝いしているとのことだったので、久々に先輩に会うがてら見に行ってみた。
すると・・・先輩は今日お休み(泣)
うーん、何かすごく無駄だったような・・・確認せずに来た自分も悪いけどね。
でも、せっかくきたのだから、その先輩のお店にお邪魔した。波佐見焼・有田焼の古染模様の陶器がたくさん並んでおり、焼き色が綺麗なお皿や急須、湯のみがたくさんあった。そういや、家の食器は100円ショップのものばかりだし、そろそろこういったお皿も増やしたいと思っていたところ。また、実家が来月引っ越すので、引っ越し祝いにいいかなと思い、何点か購入。

これだけ買って、2500円にまけてもらいました。ありがとうございます。急須と湯飲みは実家用、お皿と焼酎用コップは自分用に。
先輩に会えなかったのが残念。まだやってるから、気が向いたら明日か明後日にでもまた行ってみようかな。