masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

また水漏れ・・・

今日は雨。家に帰ってみると、またもや床が水でびっしょり!またまた水漏れですか・・・

しかし、床置きエアコンはもう稼動させてないが。。。なぜ???
よくよく見てみると、元々この床置きエアコンの下に、排水用のパイプが来ている。床置きエアコンの排水パイプはこのパイプに繋がっていたが、壁掛けエアコンを設置したので、床置きエアコンのパイプを切って壁掛けエアコンのパイプを接続していた。しかし、やっぱり床置きエアコンは外からの雨水が入ってくるようで、そのちょん切った口(床置きエアコンのパイプ)が水でぬれていた。どうも、ここから外の雨水が浸入してくるようだ。床置きエアコンを撤去してくれないと、また雨が降ると浸水そうだな・・・
まあ、この件は明日すぐ管理人さんに電話しよう。