masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

たこ焼きと焼き鳥

買い物をしに近所のスーパー「ハローデイ」に行った。
店の周りには焼き鳥屋とたこ焼き屋の露店がある。焼き鳥屋は全部1本60円とリーズナブルで、新入社員の頃はほぼ毎日寄り道して買って帰っていた。んで、たこ焼き屋の方は前々から気になっていたけど、結局買わずじまいだった。
たまには焼き鳥が食べたかったので、バラととり皮を2本ずつ購入。たこ焼き屋を見てみると、3個で90円という料金プランがあったので、こちらも3個入りを購入。

焼き鳥は値段の割りに量が多く、タレの味付けもこってりしてておいしい。たこ焼きは、普通のたこ焼きソースではなく、ウスターソースのようなやわらかいタレだったのでビックリ。しかし、これまた味付けがよくおいしかった。
でもやっぱたこ焼きと言えば、どんなに味がよくてもあの濃厚でドロっとしたタレがいいよね。見ただけで食欲をそそる。