masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

毎回揉めてます

仕事の後飲みに出かけた。
体のことを考え、最近回数控えて我慢している。1週間ぶりかな。僕の場合、飲みに行く間隔がちょっと開いてしまうと、自宅でどうしても飲みたくなって晩酌してしまうのが悪い癖。今はそれもがんばって我慢しとります。去年は週3回以上、多い時は週6日行ってたからなぁ。行きすぎ!
んで、うちの職場の人と飲みに行くと、必ず「お会計」で揉めます。ヒラ同士で行ったら先輩・後輩、同期などの考慮で見事にすんなり決まるんだけど、部長・課長・ヒラが混ざってる時は配分で必ず揉める(笑)普通逆なのにね。しかも同じ役職同士でいくらずつ出すかで揉めるから、計算が大変でなかなか決まらない。今日は部長1人・課長1人・僕の3人だったけど、配分決めるのに20分ぐらい揉めてた(笑)
まあ、何とか僕の出し分は小額で済んだのでよかったよかった。こんなに毎回揉める職場もめずらしいな。
今日は2次会まで行ったけど、23時には帰り着いた。