読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

デル株式会社
マウスコンピューター/G-Tune

床置きエアコンの行方・・・

水が浸水してたので、管理会社に連絡。修理の人が来てくれた。
結局、台風の影響か、使わなくなった床置きエアコンに残っていた排水が溢れたのではという結果だった。昨日は怒り心頭だったが(「座椅子の弁償を要求する」とか)、一日たてば怒りも収まってた。修理の人はいい人だから、直接会うと強くいえないなぁ。
んで、ついでに床置きエアコン撤去の兼も相談して見た。こればかりは管理人に相談しないとなんともならないそうだ。というのも、撤去したら

  • 室外機はエアコンとの一体型で、壁に埋め込み穴を開けて排気しているため、大幅に壁を埋める必要がある。
  • 床にも埋め込まれているので、エアコン付近の床を張り替えないといけない。

などの理由で、多額の費用が発生するらしい。なので、OKがでないことには撤去できないと。
まったく、どこまで迷惑かけてくれるんだ、この床置きエアコンは!

一応水漏れも発生してるし、管理人には交渉してくれるとのこと。いい結果が出ればいいけど・・・


まあ、お盆休み最後の休日、ピザでも食べてゆっくりと。

(ピザの料金+100円で、ポテトとチキン、缶ジュースが付いてきた)