読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

デル株式会社
マウスコンピューター/G-Tune

エアコンの修理結果

マイルーム

先日壊れた我が家のエアコン。

書いた後、何時間か放置していたらまた電源が入った。けど、数時間動かすとまた自動的に停止。
そんな中、今日仕事に行ってる間に修理に来てもらった。
昼過ぎ電話がかかってきて、

「検査の結果、異常ありませんでした」

と・・・残念・・・・・。昨日は壊れてたのに、見てもらうときに限ってちゃんと動いたりするのは、どんな修理でもよくあることです。
あーあ、やっぱ床置きエアコンで我慢するしかないのか・・・・・・・と絶望に浸っていたら、管理会社から再度電話が。

「とりあえず異常はなかったのですが、今後のトラブルも考えて新しい壁掛けエアコンを手配しますね」


やった!ついに壁掛けエアコンに変わるぞ〜


たぶん床置きエアコンの老朽化と他の部屋でも苦情が多かったのだろう(下から水が漏れる、よく壊れる、冷風は強力だけど低い位置にあるので部屋全体がまったく冷えない etc...)と勝手に推測。
そんな訳で、来週月曜日に工事してもらうことになりました。まあ、来週は実家に帰省してるので、ちょうどよかったかも。


これで、この部屋の一番の不満である「床置きエアコンが使い物にならない!」が解決できそうだ。願わくば壁掛けエアコン設置と同時に床置きエアコン自体も撤去してほしい。ただでさえ場所だけとってたのに、使わなくなったらまったくの無駄スペースになる。壁を塗ったり床を張り替えたりしないといけないから、その望みは薄いかな。