masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

土用の丑の日

明日は土用の丑の日。たまには季節を感じるために旬というか季節に沿った食べ物を食べたい。んで、一日早いけど「うなぎ食べてえなぁ〜」と思ったので、買いに行ってきた。
食べようと思ったのが21時過ぎということもあり、どこに行っても売ってない!というか売り切れていた。数件スーパーを回って、やっと発見。しかも、見切り品で半額というおまけつきだった。

この2つで定価だと1500円。半額で750円。子供の頃は、実家でしかも自営業だったのでよく店屋物を食べていて、うな重なんかも結構頻度に食べてたものだが、一人暮らしするとやっぱなかなか食べる機会がないもんだ。うなぎは特に”タレ”がたまんねーな。