masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

ダブルブッキング

同期がしばらく東京に出張に行くんで、今日飲もうと約束をしていた。約束をしてから気づいた、先週に隣の部署の飲み会に誘われていたことを・・・
大事な同期なのでそっちも飲みたいし、でも部署の方も仲いいので参加したいし・・・悩んだ挙句、日が一緒であるのと、予約した店が同じ、それも店の大将も良く知ってる店だったので、合同でやることを勝手に決定!もちろん、お互いの了承をちゃんと得たけどね。
そんなわけで、ちょっと異例の、隣の部署ご一行+同期+同期の部下で飲み会。お互い面識がある人と無い人が混ざっており、仕事での関わりもほとんど無いのでどうなるか少し不安だったけど、何とかなった。最後には部署ごとの事情の語らいができて、意見交換の場としてはいい会になったのではないかなと、少し自己満足。交流も深めれてた、と勝手に思う。
ちなみに、今週2回行った店と同じ店で、またしても鴨鍋。まあ、飽きのこないものだからいいんだけどね。週3回も行ったのは久々だ。
予約で注文しておいた、でかいホタテ。普段こんなの食べたこと無い。