masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

あんくる黒崎店復活の兆し

年明け頃からずっと休業状態だった近所の「あんくる黒崎店」(300円カレー屋)の前を通ると、人影が・・・
みたら、工事の人が何人かいて、外には張り紙がしてあった。

あんくるカレー黒崎店OPEN」って、、、開店してたやん!やってなかっただけで。
まあ、パチンコ屋でいうところの新台入替みたいなものか。
そういや、ここ最近営業していないものの、外壁のレンガタイルが日々微妙に増えていっていたのが気になってた。「気のせいかな?」と思ってたが、数カ月おきにチェックしていると確かに増えていた。

  • 【営業してた頃】まったく無い
  • 【営業しなくなった今年の5月頃】いつの間にかタイルが

張り紙を見ると、新あんくる黒崎店では「あんくるうどん」といううどんも取り扱うようになった様子。うどん250円もまあまあ安い。てことは、調理場の面積からしてラーメンが無くなるっぽいな。
ここのカレーは確かにうまかったので、再び営業を始めてくれるのは嬉しいところ。これで晩飯のバリエーションが増える。
リニューアルオープンは7/19(水)から。