masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

デル株式会社
マウスコンピューター/G-Tune

カップラーメン班の活動

職場の人と、「カップラーメン班」設立(メンバー3名・アクティブメンバー2名)。「班」というのは、うちの社内サークルが慣例として最後に「班」をつけているからそれをもじって。
活動は、「定時後にカップラーメンを食う」。以上。


・・・だとちょっとさみしいので。目的は2つ。

  • 毎週何十種類と新作の出るカップラーメンを、週に1個ぐらいは試してみる
  • 単純に夕方お腹が空いた

4月ごろ設立、不定期開催で、最近は主に後者がメイン。日清具多が多い。今日は久々の活動で、「厚切叉焼麺」を買ってきた。

近所のダイレックスに買いに行き、社員食堂の場所で食べる。家では、せいぜい食べても100円を切るスーパーの特価物しか食わないが、たまには高級カップラーメンを食べるのも悪くない。最近の高いカップラーメンは完成度が高い。



んで、最初に会社の慣例として「班」をつけると書いたが、別に会社公認の班ではなく、勝手に名乗ってるだけ。野望は会社公認になって、活動費としてカップラーメンの購入費用が会社から出るのが夢。そのためには、アウトプットも必要で、活動日報など・・・新作カップラーメンの感想でもまとめようかな。または「現代社会における食文化とカップラーメンの反映」的な論文でも書こうか。
まあ、それは夢のまた夢。要約すれば、最近のカップラーメンは旨いって事です。