masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

デル株式会社
マウスコンピューター/G-Tune

「あとで読む」グッズ

Web上の新しくて面白いサービスを展開しているサイトフィード社の「RSSリーダーあとで読むキャンペーン」。

無料でもらえるグッズがあったので、先日応募していたら今日届いた。

「あとで読む付箋」2冊に、「3色ボールペン+径の違う黒付き」2本のセット。



フレッシュリーダーは、ダウンロードして自宅・会社のサーバに設置できるタイプのRSSリーダ
ブロガーライセンスなる「ブログをやってる人が自信のブログで宣伝したら」個人用のライセンスを発行してくれるものがあり、早速自分もダウンロードして自宅サーバに導入、使い勝手を試していたのだが、30日間の体験期間が終了し、自信のブログで紹介するのを忘れてしまっていた。
登録時のメールが、今起動できないPCに入っているので、修復しだい紹介することにしよう。



んで、このキャンペーンの目的は、会社内導入の評価の推進。僕も自社のインフラ管理の端くれなんで、このようなサービスは積極的に試して、評価をしていきたいので申し込んだ。今は手がいっぱいでなかなか新規のものを評価するのが難しいが、時間が空いたら試してみた。
でも社内でRSSリーダーの導入してもなぁ・・・「会社閲覧」があるかもしれないって考えると、利用者からすればあんまり使いたくないよね。うーん、生かせる使い方はないか、考えてみようっと。