masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

そうだった、代表戦

夜、体調が悪くて昼寝をしていた。
起きたらもう11時過ぎ。日曜の夜、この時間に見るのは堂本兄弟ぐらいだよなと思いつつ鑑賞。
そして番組が終わり、「何見ようかな〜」と思いながらチャンネルを変えていると・・・


あれ、サッカーやってる。



あ、日本対クロアチアだった!!!!



楽しみにしていたのにすっかり忘れてたorz
時はすでに23時40分、試合も後半40分を回っていた。あぁぁぁぁぁぁ・・・・

うーん、観戦のハラハラも楽しいんだけど、ハラハラしっぱなしも疲れるし、それを見ずに済んだことはよかったのかな???と自分に言い聞かせ、最後の5分だけ興奮しながら応援。というか、暑さのせいかみんなバテバテで動きがよくないな。
結局、0対0だった。残念。その後のハイライトで惜しいシーンがあっただけに、もったいないな。でも、日本もPKで危うかったりしてたんで、守りきっただけでも褒めるべきか。1点先制してたら均衡が崩れ、オーストラリア戦みたく猛攻くらって負けてたかもしれないし・・・まあ、過ぎたことをあーだこーだ言っても仕方ない。
次の試合、

しか残る道がないのは、ちょっと無謀すぎるな。