masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

デル株式会社
マウスコンピューター/G-Tune

スポーツバーで観戦

今日は代表戦!
せっかくならみんなで盛り上がって応援したい!!!日本でワールドカップがあった時は東京に住んでいて、競技場にこそ行かなかったが、その時期飲み屋に行くと必ずTVが置いてあり、職場の仲間と一緒に熱く応援したものだ。
そして今年のワールドカップ。せっかくなら今回も盛り上がりたい、が、TVを置いている店を知らない。と思っていたら、東京から出張に来た先輩が、宿泊先の北九州プリンスホテル最上階のバーで、代表戦限りのスポーツバーになるとの情報を頂いた。
これは行くしかない!んでも時間があるんで(試合は22時から)、焼肉で腹ごしらえし、ボーリングで一汗かいてからホテルへ。
せっかくの応援、どうせなら「サムライブルーでしょう」ってことで近所のファミマで青いシャツを購入。3000円。

向かった先は、プリンスホテル11階「パークラウンジ シャトレーヌ」。

青シャツで入るのはちょっと躊躇したが、中に入ってみるとユニフォームを着た人が結構いた。黒崎にもサポーター居たんだね。

先輩が予約してくれていたので、前の方の席で、プロジェクターの大型テレビで観戦。


そしてキックオフ!
日本1点目、みんな総立ち&ハイタッチで大盛りあがり。観戦のよさは、これだね。
その後、惜しいシーン、危ないシーンがあるたびに会場一帯で歓声が上がる。こんな雰囲気もいいもんだ。


・・・ラスト10分・・・・・残念ながら点を入れられ・・・・・そして3点入れられ・・・・・


最後はため息で終わってしまいました。会場も一気にヒートダウン。終わったのが0時過ぎでも、これから勝利の美酒を味わいたかった・・・残念。
仕方がないので、そのまま帰宅。あーあ、惜しかったなぁ。


帰り際、11階から見える黒崎の町並みはどことなく寂しげ・・・