masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

デル株式会社
マウスコンピューター/G-Tune

中華料理 富貴亭

同期の母親が中華丼のおいしい中華屋を見つけたらしく、昼飯に行ってみた。同期のあやふやな記憶で場所を確かめながら行ったら、「富貴亭」という中華屋に到着。

富貴亭

食べログ富貴亭


おおー、ここ来たことあるよ。新人の頃はちょくちょく来てた。一度東京から帰省した際にも寄ったことあるな。てことは、3〜4年ぶり。
角に焼肉屋ができてて、通りから見えないからてっきり無くなったんだと思ってた。懐かしい。


車で向かったが、店舗に近い駐車場は数台しか止めるところがなく、15時前後という時間ながら満車。ランチの時間人が多いとは聞いていたが、まさかこの時間でも多いとは。
しかし、店舗から道路を挟んだところに第2駐車場があり、こちらには余裕で止めることができた。


んで、中華丼を頼むつもりだったけど、他にもおいしそうなメニューがあったんで回鍋肉定食を注文。

回鍋肉は、野菜はシャキシャキ、味はジューシーで、味にメリハリがあってすごくおいしかった。かみ砕くほどに至福の時。
スープも春巻きも味付けがよく、ご飯が進む。どれも外れなし。


ご飯おかわり自由だったけど、回鍋肉がボリューム満点だったので、一杯でお腹いっぱい><

富貴亭 中華料理 / 今池駅森下駅穴生駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5