masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

DS 2台目

やっぱ自分用にも欲しかったので、買って来ました「DS lite」の白。

ニンテンドーDS Lite クリスタルホワイト【メーカー生産終了】

ニンテンドーDS Lite クリスタルホワイト【メーカー生産終了】



先日買ったDSは従弟にあげちゃったんだけど、結局自分も欲しかった。

「欲しい!」と思って、以前買えたドンキホーテに行ったら、残念ながら無かった。2軒目、ゲオに行ったら普通に新品が売っていた。供給はだいぶ追いついてきたかな?まあ週末入荷が多いという情報を知っていたので、週末に行ったのが正解だったのかもしれないけど。
ともかく、すんなり手に入れれてよかった。今回は「えいご漬け」を合わせて買った。
最初DS買ったときたくさんソフトを買ったんだけど、全部従弟にあげてしまったしなぁ・・・しばらくはこの「えいご漬け」と、従弟にあげるつもりで通販で買ったら帰省するまでに間に合わなかった「ソニックラッシュ」の2つで我慢するか。「ソニックラッシュ」は、元々メガドライブを持っていた僕がよく「ソニック」で遊んでたので、懐かしさから買った。
しかしDSよくできてる。PCの2画面が知ってる人の中では重宝されてるように、ゲームで2画面あるのはゲームの幅が広がって面白い。1つはメインで、もう1つにパラメータなどを表示させたり、1つの画面だとごちゃごちゃして邪魔になるが、表示させて知っておきたい情報もあるわけで、そういうところはよく考えられている。タッチパネルも、ボタンだけでは足らない場合の操作など幅を広げている。

従弟にあげたDS&ソフト一式


New スーパーマリオブラザーズ

New スーパーマリオブラザーズ


マリオカートDS

マリオカートDS



テトリスDS

テトリスDS


ファミコンミニ スーパーマリオブラザーズ

ファミコンミニ スーパーマリオブラザーズ

自分が今持ってるDS&ソフト一式

ニンテンドーDS Lite クリスタルホワイト【メーカー生産終了】

ニンテンドーDS Lite クリスタルホワイト【メーカー生産終了】


英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け

英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け


ソニック ラッシュ

ソニック ラッシュ