masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

お墓参りとおばあちゃんち

今日からはおばあちゃんの家で過ごすことに。
まず西都に向かい、親戚のおじさんの墓参りをする。西都に来るのは何年ぶりだろうか。
墓参りの後、吉松へ向かう。吉松へはいつも10号線を利用するが、今回は西都からなので西都と高岡を結ぶ道路を利用。ここがすごく快適で、道は整備されているが車・信号は少なく、のどかな道なので運転しててすごく快適だった。

途中で、いつも立ち寄るうどん屋「花げしき野尻店」で釜揚げうどんを食す。

多少渋滞にはまるものの、スムーズに吉松に到着。着いたら、特にすることもなくのどかな田舎でリラックス。従弟とキャッチボールしたり、野焼きを手伝ったり。鳥の刺身を途中で買って帰ったが、夜ビールと一緒に食べるとこれまた美味しかった。ホントにのどかな一日。