masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

デル株式会社
マウスコンピューター/G-Tune

宮崎市内「なんとなく」ドライブの旅

実家が日向の同級生が帰ってきていたので、宮崎で遊ぶことに。といっても、これといってすることもないんで、飯を食べた後宮崎市内を目的もなく何となくドライブ。
これまた何となく、子供の頃よく行っていた平和台に行きたかったので、平和台を観光。


平和の塔に登って見える景色も・・・まあ、森ばっかりだけど。

奥にはオーシャンドームとホテルオーシャン45(現:シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート)があるけど、曇りでほとんど見えない。


同じ敷地にある「はにわ園」も見学。

ついでに、平和台に掲載されていた宮崎市の観光マップ。(クリックで拡大)

びっくりしたのは、移動販売車でいつも売りに来ていたホットドック屋さんが、昔と変わらず今も営業していたこと。
平和台はなにかと懐かしいです。中学の頃、部活で正面入り口の階段を10数回往復してからグラウンドに戻って練習したり、部活の送別会もここのレストランでやったり、子供の頃はよく来てたし・・・



次に、ここ数年で出来た一ッ葉の宮崎臨海公園、サンビーチとサンマリーナを見学。

サンマリーナには、様々な船が停泊していた。

駐車場には高級車ばかり止まっていたし、こういう船を持ってる人は相当お金持ちの人ばかりなんだろうなーと羨ましつつ。しかし、海沿いは風が半端なく強かった・・・


一通り観光した後、うちの親戚一家も交えて焼肉屋の夾竹園で焼肉三昧。GWとはいえ今日は暦上平日だったので、生ビールが平日価格の98円と安かった。やっぱ焼肉は夾竹園が一番だよ。