masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

朝と夜に過去問をひたすら

今日も7時に出社して、朝の勉強。そして、仕事が終わった後に引き続き勉強。平成17年春の午後IIと、平成16年春の午前の過去問を解く。朝が早いのと、癖になっていて、勉強前に昼寝。寝た後はすっきり・・・なんだけど、午後IIはたった1問で問題文が長いので、仕様を理解しようと問題を読むだけで眠くなってくる。。。
午後IIの追い込みは、とりあえず後日。午前の部は4択のマークシートだが、まだスムーズに解けない。ソフトウェア開発技術者試験は、広範囲なジャンルとやや深めの内容を求められるので、覚えることが多すぎる。せっかく深い理論を覚えても、それで解ける問題は80問中1問だけだったり、悲しくなるね。
もう少し過去門解きまくって、正誤は別としてとりあえずすらすら答えが出て回答できるようになりたい。