masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

デル株式会社
マウスコンピューター/G-Tune

過去の懐かしい写真の数々 その1

僕がデジカメを初めて手に入れたのは、2000年頃。
それから事あるごとに写真を撮って(主に記念写真)、最近では日記のための風景等を撮る事が多くなったが、日記をはじめる前の写真を掲載する機会がなかなか無く、写真を整理のため眺めていると個人的に色々懐かしい写真もあるので、この機会に掲載してみる。
(写真が多くて重いので注意)

2000年5月

学生時代一人暮らしをしてたときのテレビ


金無いのに、がんばって買ったソニーの25インチワイドテレビ。展示品で3万ぐらいだった。今でも実家の親戚の子供の部屋で現役。

同じくビデオデッキ類


一番下は、当時としてはまだ珍しいDVDデッキ。3万位した。
一番上は、ディレクTVのチューナー。潰れる年の初頭、ネットで「チューナー無料+加入金無料+契約縛りなし+3ヶ月無料」というキャンペーンを見つけ、お得だったので初CS体験。程なくして「サービス終了」のアナウンスがあったので、おそらく最後のがんばりだったのだろう。サービスが終了するので、その下にあるスカパーのチューナーを購入。停波するその日まで、うちのベランダにはディレクTVとスカパー2つのパラボナアンテナがあった。(ディレクTV終了に伴い、のちにSONY製スカパーチューナーを無料で貰った)

2000年7月

友達の家で飼っていたハムスター


うちでも飼っていたが、なぜか写真が無かった。うちは1年で死んでしまったが、友人宅のは2年ぐらい生きていたかも。うろ覚え。

2001年10月

東京で生活した頃の部屋


就職して、配属後はじめて東京に住んだ頃の部屋。寮の一室。荷物少ないなぁ。

2002年6月

茨城 竜神大吊橋


新車納車したその日に行った茨城へのドライブ。滝を見てこの橋へ行った。残念ながら時間が遅かったので、渡る事はできず。

箱根 芦ノ湖

芦ノ湖スカイライン途中の展望台


湯河原 不動滝



同じく新車で箱根へドライブ。芦ノ湖〜箱根新道〜湯河原へと移動する途中の写真。

ここから先は新しいデジカメを買って、写真とりまくりで一気に増えるので、今回はここまで。気が向けば第2弾をやる予定。
写真と共に紹介文を書いていたら、結構記憶がよみがえってきたので、あとでその日を詳細に書くかもしんない。