masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

情報処理試験勉強のために本を購入


3週間完全マスター ソフトウェア開発技術者 2006年版

3週間完全マスター ソフトウェア開発技術者 2006年版


試験のために、何冊か見繕った。あと1ヶ月ちょっとしかないので、いまから理論を学んでいては遅すぎる。
なので、過去問数年分掲載しているテキストと、「3週間でマスター」にひかれて上の2冊を購入。これをみっちりやりつつ、過去問を繰り返し解きまくるという勉強スタイルで頑張っていこう。
とりあえず自費で買ったけど、終わったらうちの部署で使うだろうし、書籍代で処理してもらえないかなー。


今日の勉強は、昨日の過去問の続き。今日も全部できなかったので、明日に持ち越し。ほとんど忘れている内容ばかりなので、とりあえずある程度解いてから、2人で答え合わせをして分からない部分はホワイトボードを使ってお互い解説していくというやり方を実践中。