masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

デル株式会社
マウスコンピューター/G-Tune

展示会の打ち上げ

先日からうちの会社も出展していた「ロボット産業マッチングフェア」の打ち上げに参加してきた。僕はロボットの製作にはかかわってないんだけど、なぜか参加。まあ、唯一かかわってるのは、調達担当なので必要な部品を注文したり伝票を整理したり県に提出する経理状況の報告書を作成したり。
要は、金は握ってる訳ですよ(笑)っつっても自分は一切使えないから怪しいことは何もないですよと強く否定。
そんな訳で、その打ち上げにお呼ばれされたので、行ってきた。今回は無料でいいらしいので、浴びるような酒とご馳走にありつけました。飲みとしても、うちの会社の人たちだけでなく、来年度の新人やら大学の先生やら他の会社の方やらうちの会社の人事の人やら等々交えて、いい意味で非常に異様な感じで楽しかった。こんなメンバの組み合わせ、普通の会社ならまず無いよなーw
1次会はその店で5時間ほど過ごし、2次会はいつものピアノバーへ。テキーラのテーマに合わせてテキーラの一気飲みなどで盛り上がったあと(部長も含め)、さすがに飲みすぎていっぱいいっぱい。酔い覚ましで外で涼しんでいたが、もう酒の量も眠さも限界・・・帰りました。時間は夜2時。
最近は弱くなったな。それよりも、眠気に勝てなくなってきた。本題である打ち上げの方は、展示会も問題なく無事終わったようで、お互いのねぎらいもできてよかったよかった。