masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

ホームページのマイカーページを更新

ちょっとしたきっかけがあったので、久々に自分のホームページのマイカーのページを更新してみた。

masahiror's EU-CIVIC
http://tcnweb.ne.jp/~masahiro/civic/

自分でつけてる更新履歴を見てびっくり。2年近くこのページは更新していなかった。まあ、元々「リバース連動ハザードユニット」という部品のモニターに応募したら、当選して取り付け手順を載せたページを作成して公開するってのを条件に無料で貰えたので、その手順を公開するページとして作成したのだが、作っていたらノッてきて、ついでに買ったばかりの自分の車の紹介ページも作ろう!と思い立って作成したページである。
あくまで「MN SOFTWARE HOMEPAGE」の1コンテンツといった位置づけであったが、今日のこの機会に別のタイトルを付け分離させた。それが「masahiror's EU-CIVIC」である。
とりあえず、燃費を「e燃費+はてなグラフ」で記録しだしたのでそれを掲載し、「カスタマイズ」にこれまで自分の手で施した改造の一覧を掲載した。昔のカスタマイズは、手順も覚えており写真も結構残っているので、暇があればまた更新していきたい。とはいいつつも、その意気込みのまま保留になっている僕管理の各サイトも結構あるので、これまた続くかどうか・・・
ちなみにその保留になっているのは、メインやブログも含めると以下の通り。

ああ、一覧にしてみて分かった。手を広げすぎだな。
まあどれも情報のスピードを求めたサイトではないので、一度更新すれば数ヶ月は持つ物ばかりではあるのが救い。というかスピード勝負のサイト作成は僕には向いてません。


実はこれの他にも、会社のイントラ用ページのコンテンツのひとつふたつも管理してたりする。これはこれで仕事だからちゃんと更新しないといけないしな、はぁ。
上のサイトをそれぞれ見てもらうと分かるが、特にデザインセンスに優れているというわけでもなく、CSSJavascriptもサンプルを見なきゃ自力では書けない。DIVタグとか未だちゃんとした使い方が分からない。まあ見た目はあまりよろしくないが不便はしてないので、あえて勉強もしないスタンス。ブログはデザイン簡単に選べるから僕にとっては悩みがひとつ消えて非常に気楽だ。


HTML、というかホームページビルダーが僕に迫ってくる(笑)