masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

金龍ラーメンで金龍そば

今日は仕事の後、音楽DVDを物色しにあちこち買い物へ。その帰り道、おなかがすいたので今日は「金龍」というラーメン屋で食事をすることに。

博多金龍 本城東店

食べログ 博多金龍 本城東店


金龍そばをチョイス。しかも大盛り。
金龍ってラーメン屋は、ラーメンは安いが人によってかなり評価が分かれるのだが、漫画がいっぱいあって漫画喫茶並みに読んで楽しめる点がよい。そして、個人的にはこの「金龍そば」だけはすごく好き。学生時代しばらくハマって、かなりの頻度で食べていたが、約2年ぶりに食した。スープのないラーメンながら、麺には味がしっかりついていて、やみつきになる味。
久々に食べると、やっぱおいしいです。今回は本城東店だったが、他店舗と同じ味・同じクオリティで安心。漫画の量もかなり多い。
今日はこのラーメンを食べた後、その店の漫画を1時間ほど読んで店を出た。ラーメン1杯でこれだけ時間つぶせるのも魅力。

博多金龍 本城東店ラーメン / 本城駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

帰りに、今度のドライブで観る用に倖田來未のライブDVDを購入。

secret ~FIRST CLASS LIMITED LIVE~ [DVD]

secret ~FIRST CLASS LIMITED LIVE~ [DVD]

倖田來未は、「love across the ocean(CCCD)」の頃からにわかファンにはなっていたが、最近のエロかっこいい路線には正直どうも・・・前からのファンだとちょっと残念。でも売れることは、商売だから大事だよね。ライブDVDの方は、ほとんど観てない。今度のドライブ中にゆっくり聴くことにしようっと。