masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

雪だ

今日は朝から寒いなーと思いつつ家を出た。外は北九州では久々の雨。
すると、昼ごろから雪が降り出した。昼過ぎには大雪。年が明けてから初じゃないか?
「これは積もるかな?」と、またまた南国育ちの僕は、交通の便とか電車が止まる止まらないとかという考慮は一切無しで、ただ積もるのを期待してた。
すると――――――夕方には止んで帰る頃にはほとんど解けて無くなってた。残念。まあ雪が積もったところで、雪だるまを作ってみるぐらいしか目的はないんだけどね。
今日は東京の方でも降ったみたいですね。1月は暖かい日が続き、このまま春が来るかと思ったけど、やっぱり甘かった。ここ最近また急に冷えだした。
書いてて思ったが、そういや先週の金曜日もすこし降ってたような・・・人間の記憶ってあいまいだな。