masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

近所に佐世保バーガーが

仕事をしていたら、小腹が空いてきた。
すると、同じフロアの先輩から、「そういや、ダイレックス佐世保バーガーが来てるらしいよ」との事。
佐世保バーガー・・・なんとなく聞いたことはあるが見たことも食べたこともない。調べてみると、佐世保で生まれたハンバーガーのことらしい。(「wikipedia:佐世保バーガー」参照のこと)
これが近所に、、、話の種にも食べてみたいところ。
「でも21時までらしいよ」。。。。時計は20時45分、ダッシュで行けば間に合うか???
とりあえず行ってみた。すると、移動販売カーがあった。

しかし、店は閉まっていた。中に店員さんが居たので話しかけてみると「すみません、今日は材料が無くなったので…」。残念。
せっかくなのでチラシを貰ってきた。

ダイレックス黒崎店に今日からオープン。11時から21時まで、不定休とのこと。佐世保バーガーも色々な店がやってるらしいが、今回来たのはブルータスというチェーン店。しかも、書き方を見ると週末限定で来た訳ではなく、ここに根を張ってこれからずっとここで営業するみたいだ。値段も、思ったほどは高くない。
となれば今後の食事のパターンが増える。ただでさえこの近辺は飯屋が少ないから助かるなぁ。(近所のカレー屋「あんくる」はここ最近ずっと店閉めてるし)
近いうちに食べに行ってみようっと。