読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

デル株式会社
マウスコンピューター/G-Tune

大歓迎!auが「MY割」と「3ヶ月くりこし」を発表。

KDDIは2年単位の契約を条件に、月々の基本使用料を、「家族割」+「年割」加入時と同等に割り引く「MY割」(まいわり)を2月1日から提供すると発表した。自分一人でも家族割同等の割引きが受けられることになる。2月20日から受け付ける。

auの僕には、かなり嬉しいニュース。
父親がセルラー時代の1995年頃からのユーザーだったのに、僕がauの携帯を買った2001年、家族割にしようと父に連絡を取ると、知らないうちにドコモに移ってしまっていた。片親で兄弟もいないから、父がauで無い限り家族割の恩恵が受けれずにいた。(しかもドコモでメールにはまってしまい、キャリア換えは嫌だといわれてしまった)
それが、2年縛りながら同じ恩恵が受けれるなんて、発狂しそうです。確か5年目だから、「年割」適用後の基本料の25%オフになる。(CDMA 1Xの場合。プレスリリース参照
もう今すぐにでも申し込みたい気分。



しかもしかも、auユーザーは誰もが待ち望んだ「繰り越し」、しかも「3ヶ月」というのもついに発表された!

●2. 「3ヶ月くりこし」の導入

月々の無料通話の余りを3ヶ月まで繰り越すことが可能となります。「家族割」にご契約のお客様は、無料通話を翌月以降に繰り越す「くりこし」コースと従来どおり家族間で無料通話を分け合える「家族分け合い」コースのいずれかを選択いただけます。

こちらは、提供開始が2006年8月1日からと、ちょっと後にはなるが、これで「繰り越し」の点では他キャリアに引けを取らないようになった。


もちろん、これもナンバーポータビリティ対策の一環だろう。いよいよ今年11月から開始されるナンバーポータビリティ。その開始日に近づいた今年は、各社とも客をとどまらせよう・引っ張ってこようといろんなサービスを展開していくと思うが、利用者としては「安く」「便利」になるのであれば基本的には大歓迎です。

僕は、auが好きなので、ナンバーポータビリティがはじまってもauと共に心中しますw