masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

宮崎神宮に初詣

新年1発目、ってことで紅白が終わった0時過ぎに早速初詣に出かけた。行ったのは、実家の近所「宮崎神宮」。
0時過ぎということもあり、人、人、人。

でも、雨だったから例年ほどはいない感じ。
10分ほど並んで本堂の前へ。お賽銭を入れ、願い事。

今年の願い事は・・・一番の願いは親戚のおじさんが早く元気になるようにだな。
そしておみくじ。最初の運試しは・・・小吉・・・微妙。
帰りに屋台でとうもろこしを食べ、珍しく射的を見つけたので一緒に行った親戚の子が遊んだ。

小さいお菓子ながら、5個ぐらい落ちてきたので満足。

1/1は交通規制などで一部通れない道が出来て宮崎神宮には車で行きづらく、渋滞も発生する。西神苑と東神苑の広場を駐車場として使っているが、それでも足らないので県立美術館の駐車場、さらに隣接する県立図書館の駐車場まで開放されている。
僕の実家が宮崎神宮から徒歩3分の距離なんで、まったく問題はないんだけどね。