masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

夾竹園で焼肉

久々に実家に帰った後、おなかも空いたので早速ご飯を食べに行く。
今日は焼肉「夾竹園」へ。他県でも色んな焼肉屋に行ったが、やはりファミリー系焼肉では「夾竹園」が一番おいしい。味と値段のバランスが絶妙。宮崎ローカルだから、宮崎人にしか通じない店だけど。

□■和風焼肉処 夾竹園■□
http://www.kyouchikuen.jp/

年末ということもあり、店は大繁盛。普段は空き席が目立つのに、今日はぎりぎり。
早速、焼肉を食べる。

う〜〜〜ん、おいしい!やっぱこの味が最強。
年末だけど平日だから、ファミリーセットなどセットメニューも平日価格、ご飯などのサービス品も付いてきて、生ビールも安い。といっても、出したのは親だけどね。
約2日をかけた帰省もようやくゴール。旅の疲れと達成感、そこに酒が入ったので、かなり上機嫌になった。
普段は話せないこととか親と話をしたなぁ。その会話の中にいた親戚の子がびっくりしてた。後日、その子から「この前お兄ちゃん変だったね」って言われてしまった。