masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

また飲み。連チャン

昨夜飲みに行ったのだが、そのとき後輩も誘った。後輩はちょっと前に会社を出たばかりだからすぐ連絡が取れると思ったが、後輩の携帯は「電源が入っていないか…」で通じず。
その話を今日したら、会社で電源がなくなってしまったとの事。「会社で充電すればいいのに」と言ってはみたものの、後輩は今年入った新人だから、あんまり好き勝手やれないしね。
んで、本人も残念そうで、飲みに行きたかった様子だったので、今日その後輩を誘って2人で飲みに。店は昨日と同じ店。もう常連もいいところです。おばちゃんに苗字で呼ばれるし。
今日は、湯豆腐の鍋とおでんと焼き魚をおいしく頂いた。そして、実は明日コンパに誘われており、どういう作戦で行くか対策を練ったりした。
しかしまあ、飲みの多いこと。単に晩飯を食べに行ってついでにビールを飲む、って位置づけだけどね。
昨日上司と来たときに焼酎ボトルを入れてたから、酒代は安くで済んで大助かりでした。