masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

デル株式会社
マウスコンピューター/G-Tune

気づけばもう12月(と風邪とカラオケ)

今年もあと1ヶ月となってしまいました。早いものです。
今年は色々あったなぁ・・・と思い出すのは年末にとっておいて、先日からひいてる風邪の方がようやく治まってきた。とはいえ、まだぜーぜーいう状態だけど。
そんな状態ながら、急にカラオケ行きたくなったので、後輩誘っていってきた。明日の金曜に行こうとも思ったが、近所のコロッケ倶楽部だと平日のカラオケが朝5時まで&飲み放題で2000円なので、木曜日ながら決行。
20時に入って、飯食べたり歌ったりでゆっくりしながら、24時までいた。やっぱ風邪引いてのどの調子がいまいちだから、あんまり歌うと咳き込んでしまった。風邪のときにカラオケ行くもんじゃないね。
今日のカラオケは、機種に初めて「UGA」を選択。「10万曲サイコー!」と宣伝してるように10万曲越えしてるのはこれとJOYSOUNDぐらいじゃないかな。
驚いたのは、リモコンの多機能さと歌のバックで映る映像。

リモコンは、今までのタッチパネル式の常識を覆す「縦型リモコン」、そして曲を予約すると「何分待ち」か表示される。
映像も、もちろん本物のPVの曲もあるが、無い曲でも歌う曲の雰囲気に関係した映像が流れる。使い回しがあんまりなさげで、ダブって出てくる映像は無かった。
音は、悪くない。平均して「良い」方かな。JOYSOUNDの場合昔のアルバム曲などで極端にしょぼいやつがあるが、少なくとも今日歌った曲ではそういう極端にクオリティ低い曲は無かった。
曲数も多いし、これまで「音で選ぶならDAM」「曲で選ぶならJOY」と両極端な選択しか出来ず、そのイイトコドリみたいな機種に出会えなかったが、これからはUGAを選択することで解決しそうだ。
飯もたらふく食べて満足。