masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

焼肉屋を探してうろうろ

上司と「焼肉行こう」ってことで、今日の晩飯は焼肉。
北九州に戻ってきて、焼肉といえば「ロイヤルホストの食べ放題」しか行っていない。しかし今日は上司となので、多少贅沢が出来る・・・かも。
早速、上司お勧めの黒崎商店街の中にある焼肉屋に目指す。黒崎といえば「南大門」が有名だが、味はいいものの多少高い。今回の店はリーズナブルらしい。
んで、会社の人の車でいってみると・・・見当たらない・・・
「おかしいなぁ」と上司。降りて探してみると



「本日休業」


うーん。。。



仕方なく別の店を探す。特に見つからなかったら南大門にする予定だが、頭をフル回転させて近所に無かったか思い出すと、確か小鷺田の会社の寮の近くに1件あったのを思い出す。
「じゃあそこ行こう!」ってことでレッツゴー!
店の近くに接近・・・何か暗い・・・ん、張り紙がしてあるぞ・・・




貸店舗



潰れてるんじゃん!!いやーいつの間に?夏ぐらいは営業してるの見た記憶があったのに。
いざ焼肉屋を探そうとするとこうも苦労するものなのね。仕方なく200号を引野方面に進んでいき、3件目「ウエスト」発見。無事営業してるようで、ようやく発見。疲れたよ。
とりあえず、お腹すいたんで注文!

ビール飲みながらたらふく頂きました(運転手、ごめんなさい)。
久々の焼肉は非常においしいですな。ただ、最初に出てきた牛タンは硬くてはずれっぽかったけど・・・
途中「叙々苑」の話題が出たんだが、そういや東京に住んでたとき叙々苑一回も行けなかったんだよね。高いけど話の種に一度は行っとけばよかったなぁ。


まあ無事空いてる店も見つけることが出来、一安心&大満足。今後のためにも八幡西区の焼肉屋をリサーチしておこう。ここ最近の黒崎近辺は店の閉店が多すぎる。人減ってるんだろうな。商店街も5年前と比較するだけでも、潰れた店がいっぱいあってかなり廃れてきてる。雰囲気的には学校の地元、宮崎の都城の商店街と似てて、個人的には近親感が沸くには沸くけど、ちょっと寂しい。