masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

鴨鍋もうまい

仕事帰りに、いつものメンバーで飲みに行く。
最近よく行くもつ鍋の店に行ったら、臨時休業だったので、場所を変え別の店に行った。
そこはカウンターのみのこじんまりとした居酒屋。おばさん1人で切り盛りしてた。
そこで、「鴨鍋」を見つけたので早速注文。

鴨は癖があるので、好き嫌いが分かれるところだが、僕はすごく美味しかった。ジューシーで、ダシも肉も美味しい。ゆず胡椒も出してくれたので、これをつけて食べるとまた違う味。風味豊かでとてもウマイ。
その後カラオケに行くも、現金が無く、カード使えるか聞いたら使えないとの事で、諦めてそのまま帰った。

んで、この日実は一度家に帰って飯を食べた後、飲み会の招集だった。腹いっぱいだったけど、結局飯を食べていない他の人と同じぐらい食べてしまった。もう動けん。