masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

エンタ!検定をやってみた。

今年の流行をどれだけ知ってるかという流行常識度テストの「エンタ!検定日経エンタテインメント!提供)」と言うのをやってみた。
http://ent.nikkeibp.co.jp/ent/kentei/
設問が多くて長かった・・・以下結果。

+++ 第1回 エンタ!検定 成績発表 +++

あなたの総合得点は58点  全国平均 60点
全国順位(10月5日 19時現在)
12132位(19945人中)
−−ジャンル別得点表 −−−−−−−−−−−−−−−
    0_________10__________20点
映画 ■■■■■■■■■■■■
テレビ■■■■■■■■■■■■■■
音楽 ■■■■■■■■■■
書籍 ■■■■■■■■■■
芸能 ■■■■■■■■■■■■
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

−−講評−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
あなたは「エンタの凡人」
おつかれさまでした。分からない出題もままあったのではないでしょうか。「周りの話についていくのがツラい」と最近よく感じているようなら黄色信号です。ジャンル別にみると、すべて平均的に知っています。次は1つのジャンルを深めてみてはいかがでしょうか。解答の傾向としては、特に「雑学」ネタに詳しいですね。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
エンタ検定実施中!
http://ent.nikkeibp.co.jp/ent/kentei/

うん、「講評」がずばり当たってて、何か悔しい。