masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

顔が・・・痛い・・・

朝起きてシャワー浴びたら・・・顔が痛い!!!
原因は日焼け!先日の親戚の子の運動会参加で結構焼けた様子。それが、今朝洗顔をしたら皮がはがれ、新しい皮膚が剥き出しになって痛くなったみたい。
すげー痛いよー(涙)でも、もう何年も外に出て焼けておらず、角質で多少は皮は剥けてるものの焼けて一気にはがれることはなく、たまには脱皮が出来ていいんじゃないかな?新しい皮膚が作られるわけだし。
しかし、今日は顔がひどい状態…まあ、元々全然いい顔じゃないけど、今日は皮がはがれた状態が各所に見えて、さすがに自分も廊下を歩くのが恥ずかしかった。
明日には治ってるといいけど、たまの焼けるチャンスだと思って日焼け止め等塗らなかったのはまずかったなぁ。いまさら後悔。他に、腕の先とか焼けたけど、これも数日したら剥けていくんだろうな。