masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

デル株式会社
マウスコンピューター/G-Tune

初の本格的しゃぶしゃぶ

職場の送別会があったので、参加。今週は月曜以外全部外に出てるなぁ。
会の場所は「しゃぶしゃぶ」屋。東京にいるとき、食べ放題の店で食べて以来だ。今回の店は会社からちょっと遠いため、送迎バスが迎えに来てくれた。このバスが14人乗りぐらいのバンで「小型バス」って感じで乗っててワクワクもの。これで社員旅行とか行ったら、楽しいだろうなー。でも運転手は酒飲めないし、大型免許がいるし大変だけど…
10分後到着。しゃぶしゃぶ食べ放題がよかったけど、残念ながらコース料理で最後にしゃぶしゃぶ。でもコースもおいしかったか。
しゃぶしゃぶは、真ん中に温まりやすいようにする筒があるタイプと本格的。今まで食べたしゃぶしゃぶは全部普通の鍋だったので、すごく嬉しい。最後に出てきたため、コース料理が多かったのであんまり口に出来なかったが味も大満足。


今日はその後、送迎バスで飲み屋街まで送ってもらい、2次会・3次会と行きました。2次会は結構熱く話し込んだなぁ。3次会はもうヘロヘロでフォルクスに行った。帰ったら即寝、爆睡。
しかしまぁ、こんなに飲み会してたら金も続かんし、太るわな。控えたいけど、控えられない(笑)。