masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

黒崎でバー&カラオケ

仕事のあと「たまには違ったところで飲みたいよね」って話になって、今日はいつもとは違う「新しい店」を開拓することになった。
で、希望としては「バー」。落ち着いて飲む店もたまにはいいかと。ただ、バーだと飯が食えないんで、行きがけにあんくるのカレーで食事。
着いたのは「DINNING BAR E・Kazu'n」というお店。

バーのつもりで行ったが、意外と食事メニューも豊富だった。ただ、残念ながら食べてきたんで今日はお酒だけ。メニューにも書かれてたが、お酒や料理は材料があれば載っていないものでも作ってくれるらしい。なので、酒のつまみはチーズとナッツを適当に盛ってもらった。
雰囲気も落ち着いてていい店だった。今後も飲み会とかで利用できるかもしれない。ただ、場所がなぁ・・・周りがお姉ちゃん系ばっかりの店で、早い時間だと店頭に並んで立ってたりするから、飲み会に女性がいるときは開催しにくい場所だな。

2次会はやらないつもりだったけど、カラオケ。カラオケ凄く行きたかったんで。といっても僕の目的は1つ、最近気に入ってる「NO PLANの人生という名の列車」を歌いたいだけ。
そんな訳で近所のカラオケ屋「コロッケ倶楽部」に行ったが、その曲がJOY SOUNDかDAMかどっちかにしか入っておらず、どっちに入ってたかさっぱり忘れてしまった。
「多分DAMだろう」と思って、DAMを選んだが、やっぱりJOYの方だったみたい・・・一緒に行った人が「1時間だけ!」と言ってたので、いまさら部屋を変わる訳にも行かないし*1今日は諦め。
1時間後、結構盛り上がってたので、最初1時間だけと言ってた人も「もう1時間延長!」となったので、延長ついでにJOYに変更してもらった。そしたらありましたよ、「NO PLANの人生という名の列車」が!!!移って早々、早速歌っちゃいました!9分もある長い曲だが、歌いながら感動して自分で涙ぐんでしまったよ。やっぱいい曲だな〜歌っても気持ちよかったし。
ええ、自己満足ですよ(笑)

結局2時間で終了。23時には帰りつけたので、二日酔いの心配は無いかな?結構飲んだけど。

*1:といっても平日なので部屋はガラガラ