masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

インターンシップ学生の歓迎会

今、うちの会社には今週頭からインターンシップの学生が来ている。まあ早速火曜日は台風で休みになってしまったが、そのうちの1人を僕が面倒見ている。仕事をしながらアレコレ指示したり教えたりするのは大変。といっても、基本的にはテーマだけ与えて放任主義なんだけど。
その学生の歓迎会を職場のメンバーで行った。この前にも学生が来てて歓迎会とかしたから、インターンシップ生との飲み会は2回目だが、結構対応が難しいもんだね。
幸いだったのは、今回の飲み会は個人的に結構話がのれたこと。久々に発言力のある楽しい飲み会だった。
「歓迎会!」といっても、学生は来週いっぱいでインターンシップ終了。来週末は「送別会」を開かなくては・・・

ちなみに、2次会は知れたメンバーで飲み行ったのだけど、ちょっと熱くなって論議しまくった。言わなくていい自分のこととか話してしまって、ちょっと自己嫌悪、反省中。