masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

デル株式会社
マウスコンピューター/G-Tune

めざましテレビの「好きだったコーナー」

フジテレビ「めざましテレビ」(月〜金曜午前5時25分)司会の大塚範一キャスター(56)と高島彩アナウンサー(26)が9日、「めざまし調査隊」コーナーでやらせが発覚したことを受けて放送中に謝罪した。番組開始直後と午前7時すぎに2度、やらせについて言及。フリーのディレクターA氏がかかわった経緯を説明し、大塚キャスターは「視聴者の皆さまの信頼を裏切る形となり、誠に痛恨の極みです。今後は反省と点検を続け、自らを律しながら信頼回復に努めます」と語った。同コーナーは7日放送分で打ち切りとなった。

このコーナー好きだったなー。最近こそ(というか社会人になってほとんど)その時間帯は寝てるか出勤済みで見ていなかったが、時々ヒットする特集があって、面白かった。
そのコーナーも「やらせ」で終了してしまうとは・・・TVにおける「演出」と「やらせ」って微妙な線だよね。「やらせ」を前面に押し出して、逆にそれで視聴者が楽しむ番組は好きだけど→内Pとか
ちなみに僕は中学生の頃から朝は「めざまし」派。他局が色んな朝番組をはじめたりやめたりしてるが、まったく乗り換えていない。というか「めざまし」のコーナーをみれば今が何時かわかるぐらいだし、朝の忙しい時間は時計代わり。他局の番組だと時間の感覚が狂う狂う(慣れればいいんだろうけど)。
これを朝見ないと1日が始まった気がしない。ついでに、続けてとくダネ!も見るんだが、最近は小倉さんのコラムが始まったらシャワー浴びないと会社間に合わなくなったのであんまり見ていないのが寂しいところ。